SCRAPダービー第二戦目

第二戦目「カレンダー祝日穴埋め対決!」

さぁさ、始まりました今週のSCRAPダービー!
二回目となります今回の勝負はこちらっ!ドドン!!

「カレンダー祝日穴埋め対決!」

簡単にルールを説明致しますと、道行く人に誕生日を聞いて
その人の誕生日が2011年の祝日…
つまり元旦から始まる15日の祝日(成人式、建国記念日、春分の日など)
どれかに当てはまったらOK!全員見つけ出すまで帰ることはできません!
果たして選ばれし15人のホリデーボーイ&ホリデーガールを全て探し出すことが出来るのか?!

解説もとい、今回のダービーをお伝えするのは
最近、ゼリーを食べすぎてお腹の調子がすこぶる悪いソメカワです。
よろしくお願い致します。

今回のSCRAPからの選抜メンバー(平日暇してた人たち)はこちら!

エントリー№1 チームさわやか

エントリー選手:みほたん&フミ
チーム特徴:万年恋愛気質にモテないイケメン

爽やかな笑顔がまぶしい2人!まるで学生サークルのようなフレッシュさ!
ただ、連日の徹夜によりみほたんが若干疲れ気味のようだが…?

エントリー№2 チームがやがや

エントリー選手:ますどめ&うぉーりー
チーム特徴:特技はドヤ顔

写真からもう胡散臭いオーラが感じてやまない2人組!
そのありあまった元気がダービーで炸裂してしまうのか?!

エントリー№3 チームめがね

エントリー選手:くま&かんの
チーム特徴:2人の間で盛り上がる話しは恋バナ

「このチーム男しかいないですけど…」「変な勧誘と怪しまれないかなぁ…」
野郎2人がドラマを起こすことが出来るのか。今ダービーのダークホース!

今回はチーム戦です。この3組で熾烈な戦いを繰り広げてもらいます。
なお、他のチームが聞いた人に再び誕生日を尋ねることは出来ません!

場所は僕が勝手に「ナンパ街道」と名付けた京都寺町・新京極通り!
果たして何人見つけ出すことが出来るのか!

それではゲームスタート!!

ワー!ワー!
キャー!キャー!

始まるや否や、各チーム異様なテンションで人ごみへ消えて行きました。
連日の猛暑で頭がやられてしまったのでしょうか?
僕も急いで追いかけたいと思います!

おや、あそこに居るのはチームがやがやですね。

「突然ですが誕生日を教えて下さい!」
「え、4月16日ですけど…」
「16日…ああ、おしいっ!じゃあ、あなたは?!」

さすが、チームがやがや、有無を言わさぬ勢いで次々と聞いてまわってます。
集団に話しかけることで一気に誕生日を聞き出す作戦のようです。

「わたし、9月19日です。」

「おおお!敬老の日きたーーー!」

開始3分いきなり見つけ出しました!チームがやがや!
いやぁ、見つかるもんですね。
この調子で何人見つけ出すのか?

続いてチームさわやか
「あの、すいません。僕たち今、企画で誕生日を聞いてまわってるんですけど…。」

こちらはうってかわって、丁寧な口調で聞いてまわっています。
しかしなかなか見つからない様子…すると

「わたし、今日が誕生日なんです。」

「えーー!あ、あぁ…それはおめでとうございます!」

…うん、めでたい。めでたいけど、ダービーの趣旨とは違うから
カウント対象にはなりません。

続いて、チームめがね。
変な勧誘と間違われたくないと不安を漏らしていた2人ですが…。

「拙者、2月11日(建国記念日)が誕生日!」

え?忍者…!?

さすが歴史ある街、京都。
思わぬホリデーボーイを探し出しましたチームめがね!

実は彼はお店の店員さん。チームめがねは商店街のお店の人に聞きまくる作戦にでたようです。

各チーム好調な滑り出しと言えるでしょう。このまま数を伸ばすことが出来るのか?
時間がどんどん経過する中、ゲームに変化が出てきました。

チームさわやか
「あの、企画で誕生日を聞いてまわってるんですが…」

「さっきも他で同じこと聞かれましたよ。」

「あ、そうなんですか!」

何と他のチームが既に聞いていたため、誕生日の情報をゲット出来ないチームさわやか!どうやらチームがやがやの2人が、視界に入った全ての2人組に誕生日を聞いてまわるローラー作戦に出たようです。

チームがやがや
「あー1月1日(元旦)生まれの人これで2人目か~。でも、これで他のチームにカウントされることはないぜ!」

見境なしのチームがやがや。

これぞ秘儀、バースデー封じ!

ナンパと違って別に人を選ぶ意味ないですもんねぇ。

「あいつらを止めないと…!!」

静かに怒るチームさわやか…おや、メンバーの華である、みほたんの様子が…

「もうシンドイ…。」

みほたんダウン!

体調不良を訴えていたみほたん、この暑さの中、歩き回ったことで悪化してしまったようです。

SCRAPダービーの過酷さが感じられますね…。

そんなこんなで各チームが体当たりで誕生日を聞いて回っている中
僕も道行く可愛い女の子を探したり、唐揚げ食べたり、オレンジジュースを飲んでたら
あっという間に時間が経過してしまいました。

15人集めないと帰れないということだったのですが
SCRAPの編集会議が始まるためゲームはお開き!

いやぁ平日の寺町・新京極通りは最高ですね。

それでは、結果発表です!

3位 チームさわやか 2ホリデー!(1点)

2位 チームめがね  3ホリデー!(2点)

1位 チームがやがや 8ホリデー!(3点)

栄えある1位はチームがやがやに決定いたしました!
2人の渾身のドヤ顔が炸裂っ!
もうちょっと続ければ15人も夢じゃなかったかもしれないですね。
何と彼らは、建国記念日が誕生日だという外国人の方にまで声をかけていたようです。
ただワーワー騒がしいだけでなく意外と国際派でもあったんですね。素晴らしい!

それでは次回のSCRAPダービーもお見逃しなくー! ソメカワ

7月6日現在 総合得点

1位 うぉーりー 7点

2位 フミさん 6点

3位 くまさん 5点

「SCRAPダービーからのお知らせ」

SCRAPダービーでは、SCRAPの選抜メンバーと一緒に戦いを繰り広げたいという
挑戦者を募集しています!性別、年齢問いません。
興味のある方はscrap.derby@hotmail.co.jp
までよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - SCRAPダービー第二戦目
[`evernote` not found]
Delicious にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

連載まとめ読み ~SCRAPブログの正しい読み方~


  • バックナンバー販売! フリーペーパーなのに
    バックナンバー販売します。

    京都に来られない地方の方にはなんと販売してしまおうという大胆不敵!各号在庫がなくなり次第販売終了となります。おっ早めにー

  • ボランティアスタッフ募集 ボランティアスタッフ募集

    人の力が必要なのです。「なに?なに?おもしろそう!」となんにでも興味をもってくれる人募集中!あなたの意見が、社の方針を変えるかも!?

  • スクラップのグッズ スクラップのグッズ

    失恋回復手帳とか、ナゾトキCDとか、社歌とか、なんの共通点もないけれど、全部SCRAPグッズ!ぜーんぶ絶賛発売中!

  • Wedding SCRAP 謎解きウェディング

    あなたの結婚式に“不思議”はいりませんか?参加者全員に「楽しかった!」と行っていただけるような仕掛け。SCRAPが一緒なら実現できます。

  • 広告・スポンサー募集 広告・スポンサー募集

    広告絶賛募集中!謎イベントが好きな層には絶大な影響力あり〼。イベントの協賛、スポンサーは毎日首を長くして待っております。

  • © SCRAP All Rights Reserved. Privacy Policy

    Site design:Marble.co