SCRAPダービー 第四戦目 前半

SCRAPフェスにご来場くださった皆様ありがとうございました!
ほっと一息ついている京都チームでございます。
さて、私たちはこの7月、フェスにむけて一直線だったのですが、
同時期に京都では、かの有名なデカいお祭りがあったのです。

そう!街は祇園祭一色!

そんな中、我々は毎日なぞなぞを作ったり
ミカちゃんストラップを作ったりしていたわけです。

駄目だ!すぐそばでコンチキやってるのに
このままでは祇園祭に行かないまま終わってしまう!
パーティーピーポー集団がそんなことではいけない!絶対にいけない!

というわけで今回のダービーはこちら!
「祇園祭でかくれんぼ」

制限時間は30分
決められた範囲の中で動き回り、
敵チームの写真を撮って集めてくること!

敵チームを撮ったらプラス3ポイント!
自分たちを撮られたらマイナス3ポイント!

さらに、チェックポイントとなる鉾が4つあり、
その前で2ショットで2ポイント加算!


隠れてばかりもいられないし、ぼやぼや記念写真撮ってもいられない。
さらにお祭りも楽しみたくてうずうずしているはずなので、
今回のダービーは大混戦が予想されそうです!


そんな様子をお伝えするのは我々2人。


恋のにおいのするところに私あり、みほたんと、
そんな私が最近メロメロなくまさんです。

ライターなので目立っても問題無いし
気合いを入れて浴衣で参上しました!
これはデートだ!公私混同の何が悪い!

それではエントリーしているメンバーの紹介です!


くまさんはお祭りは超初心者ですが、
スパイ行為には造詣が深いらしいので
そのあたりの見方からの解説付きでどうぞ!

エントリーNo1 たまみ&魔王ペア

私がもっとも期待しているチーム。唯一、スタート前に作戦会議をしたという。
この作戦会議でどんな作戦を練ってきたのかが大変気になるところである。
私からすれば、他のチームが作戦会議をしなかったことの方が驚きであるが。

エントリーNo2 よねちゃん&うぉーりー

まず、紛れ込みやすい服装を選んできたところは評価しよう。
試合開始前から、異常にはしゃいでいるところを見ると、すこし心配である。
本来の任務を忘れて、祭りを楽しむことだけに終始しなければよいのだが。
一つ、私からうぉーりーにアドバイスしたい。
「スパイにそのドヤ顔はいらない。絶対に」

エントリーNo3 ソメ&ゆうこペア

注目すべきは、二人の身長。群衆にまぎれるのに、最適である。
これ以上は、言及しないでおこう。野暮というものである。

エントリーNo4 カンノ&ますどめペア

私には、このチームのポテンシャルは計りかねる。
そもそもこの二人はどんな会話をするのか。それすら分からない。
私がカンノ君にアドバイスできるとすれば、ますどめが無茶ぶりしてきたときは、
とりあえずヒーロー戦隊のオープニング曲を歌ってあげればいいということぐらい、である。

エントリーNo5 フミ&あさペア

イケメン&セクシー。スパイ映画を見て、幻想を抱いているあなたは、
それがスパイの条件とでも思っているのだろう。
そんな見せかけだけで、スパイが出来ると思わないことだ。
見てみなさい。どう見ても、浮かれているだろう。
あささんのセクシーに引っかかっているのが、敵ではなく、
どうみてもふみさんであることは、あなたにも分かるはずだ。

********************************************************

おっと、くまさん!
浮かれたメンバーの中で冷静なアドバイスですね。

確かにフミさんの顔が見たことないくらいにやけてるけど!

私が注目して欲しい点はですね…
かなりの浴衣率!


SCRAPメンバーのやる気が伺えますね。祭りへの。

そんなわけでゲームスタートです!
…と言っても一斉に走り出すわけではなく、皆さんすでに群衆にまぎれた状態で開始でーす。

よっしゃーくまさんとお祭りデートだぜ!
とへらへらしたのも一瞬。


開始3分で、たまみ&魔王ペアからメールが!!

カンノ君とらえられている!!

このチーム怖い!早すぎて怖い!!と叫んでいる間にまたメールが!!


間髪入れずに楽しそうな2人の図が送られてきた!!

なんと好調な滑り出しなんでしょう!
普段からスパイ行為におよんでいるとしか思えない無駄のない動きです!
さて、あちらに見えるのはよねちゃん&ウォーリーペアですね。

堂々とトルコアイス並んでる!ビール飲んでる!
た、楽しんでる!!

よねちゃん「まずはビール!スタートしてすぐコンビニ行ったもんね☆」
ウォーリー「財布持ってないのにね…」

これはなかなか各ペアの個性がぶつかり合う戦いになりそうです!
そうこうしている間にまたどこかのチームからメールが届きましたよ!

しかし…
この続きは待て次回!!
勝敗の行方をお楽しみにー!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - SCRAPダービー 第四戦目 前半
[`evernote` not found]
Delicious にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

連載まとめ読み ~SCRAPブログの正しい読み方~


  • バックナンバー販売! フリーペーパーなのに
    バックナンバー販売します。

    京都に来られない地方の方にはなんと販売してしまおうという大胆不敵!各号在庫がなくなり次第販売終了となります。おっ早めにー

  • ボランティアスタッフ募集 ボランティアスタッフ募集

    人の力が必要なのです。「なに?なに?おもしろそう!」となんにでも興味をもってくれる人募集中!あなたの意見が、社の方針を変えるかも!?

  • スクラップのグッズ スクラップのグッズ

    失恋回復手帳とか、ナゾトキCDとか、社歌とか、なんの共通点もないけれど、全部SCRAPグッズ!ぜーんぶ絶賛発売中!

  • Wedding SCRAP 謎解きウェディング

    あなたの結婚式に“不思議”はいりませんか?参加者全員に「楽しかった!」と行っていただけるような仕掛け。SCRAPが一緒なら実現できます。

  • 広告・スポンサー募集 広告・スポンサー募集

    広告絶賛募集中!謎イベントが好きな層には絶大な影響力あり〼。イベントの協賛、スポンサーは毎日首を長くして待っております。

  • © SCRAP All Rights Reserved. Privacy Policy

    Site design:Marble.co