Issue19:出口の見えない人生に、“脱出ゲーム”はいかがかしら?

SCRAP 第19号(2007年8月1日)

特集「出口の見えない人生に、“脱出ゲーム”はいかがかしら?」
ああ、このまま閉じ込められたままでいたい。しかし、そんなわけにも行きません。それならいっそどんどん脱出してやろうと一念発起、SCRAP史上初、イベント→特集の流れで今回「脱出ゲーム」の特集と相成りました。


CONTENTS

出口の見えない人生に、“脱出ゲーム”はいかがかしら?

なぜか部屋の中に閉じ込められてしまった!
さまざまなアイテムを使い、暗号を解き明かし脱出だ!
これが脱出ゲームです。
今日本中の謎好きな人々が画面に向かってカチカチカチカチと部屋を探索する為にクリックしまくっております。

その脱出ゲームを現実空間でやってみるという画期的なイベントをSCRAPでは2007年7月7日に敢行。そのイベントのあまりのすばらしさに編集部一同甘美な幻想に捕らわれました。
ああ、このまま閉じ込められたままでいたい。
しかし、そんなわけにも行きません。それならいっそどんどん脱出してやろうと一念発起、SCRAP史上初、イベント→特集の流れで今回「脱出ゲーム」の特集と相成りました。
人生には入口があったら出口がなくてはいけません。あなたの出口の見えない人生に、脱出ゲームはいかがかしら。
脱出のある生活っていいものです。

脱出ゲーム CROSS REVIEW

ヨーロッパ企画上田誠×SCRAP加藤隆生編集長
「対談で探す。この出口なき世界における脱出ゲームの存在意義とその未来性。」

This Issue’s Event

eventSCRAPプロデュース リアル脱出ゲームプロジェクト 第2弾
「ある女子高の教室からの脱出」
2007.9.30(sun) @平安女学院
なぜだろう、こんなところに迷い込んでしまった。
ここは何処か。女子高の教室?
木の机、黒板にこびりつくチョークの匂い、グラウンドで音がするたびに小刻みに震える窓ガラス。
なぜか教室の扉は開かない。閉じ込められたのだ。
この教室にもさまざまなアイテムや暗号が隠されている。
あなたは仲間達と協力して、時間内にこの教室から脱出しなくてはならない。

GUEST and more

「SCRAP 本を出版しよう!プロジェクト」
第1回:本のことは本に聞け!

皆には内緒にしてたけど、SCRAPには夢がありました。それは本を出版することです。
山あり谷あり琵琶湖ありのこの3年と2カ月。幾つもの困難を乗り越えてきました。私たちは思いました。こんなにぼろぼろになるまで頑張ったのだから着実に実力を付ついただろうと。そそろそろ夢を実現するときなのではないのかと。ついに動き出します!SCRAP「本を出そう!」プロジェクト。

土佐和成のイベントCheck it out!
ヨーロッパ企画・土佐和成による地域密着型隠れイベントガイド。
ノードラッグノーアルコールで飛ぶ!(WEB版

Snap of a walk with the dog! 2

おとのは ~酒痴肉音~
Blue Garden of SCRAP x LOOP 共催野外イベント
ブルガのブログ

謎クーポン IN KYOTO

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Issue19:出口の見えない人生に、“脱出ゲーム”はいかがかしら?
Bookmark this on Delicious
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed


  • バックナンバー販売! フリーペーパーなのに
    バックナンバー販売します。

    京都に来られない地方の方にはなんと販売してしまおうという大胆不敵!各号在庫がなくなり次第販売終了となります。おっ早めにー

  • ボランティアスタッフ募集 ボランティアスタッフ募集

    人の力が必要なのです。「なに?なに?おもしろそう!」となんにでも興味をもってくれる人募集中!あなたの意見が、社の方針を変えるかも!?

  • スクラップのグッズ スクラップのグッズ

    失恋回復手帳とか、ナゾトキCDとか、社歌とか、なんの共通点もないけれど、全部SCRAPグッズ!ぜーんぶ絶賛発売中!

  • Wedding SCRAP 謎解きウェディング

    あなたの結婚式に“不思議”はいりませんか?参加者全員に「楽しかった!」と行っていただけるような仕掛け。SCRAPが一緒なら実現できます。

  • 広告・スポンサー募集 広告・スポンサー募集

    広告絶賛募集中!謎イベントが好きな層には絶大な影響力あり〼。イベントの協賛、スポンサーは毎日首を長くして待っております。

  • © SCRAP All Rights Reserved. Privacy Policy

    Site design:Marble.co