Issue16:新・FAX取扱説明書

SCRAP 第16号(2007年2月1日)

特集「新・FAX取扱説明書」
この取扱説明書は、みなさまにより深く、より新しい方法でFAXをご使用いただくための注意事項や斬新な提案で構成されています。
今後FAXをご使用になられる前に、必ずこの取扱説明書をよくお読みいただき、正しくお使い下さい。


CONTENTS

新・FAX取扱説明書


FAXの正しい使い方
くるり・岸田氏によるFAXの正しい使い方

FAX、旅に出る
FAXの「メールや携帯電話よりも優れた」特性について語る時に、この「書き足せる」というキーワードは避けては通れません。
では、この「書き足す」を活用した正しい使い方とはなんでしょう。必死で考えた結果たどり着いたのがこの「FAX旅に出る」です。誰かが描いた絵に次の人が描き足していく。それを繰り返してみんなで一枚の絵を作るのです。最初の方の絵は劣化してきますがそれも味という物。物象が空間を越えていく時に宿命的に抱える偶発的ノイズだと考えればそれもまた現代アートです。
さて、それでは、FAXとともに旅に出ましょう。

FAXで愛を語る。
恋にお悩みのあなたも、倦怠期のカップルも、いいやラブラブなあなたたちもこれからの時代、FAXで秘密の交信はじめてみませんか?

で、いろいろあったけどFAXは今こんな風になっております。
FAXの歴史とともに、最新事情を教えていただく為に、名古屋にあるブラザー工業さんへお邪魔いたしました。
実はSCRAP始まって以来の出張取材です。遠足気分でした。ひつまぶし美味しかったです。

This Issue’s Special

PeegaFAXフリーペーパー「Peega」創刊!!
週に一回部屋でぼんやりしていたらFAXがやってきます。おお、ファンタスティック。
PEEGA創刊準備号3/7より送信開始!

GUEST and more

Blue Garden of SCRAP vol.9
ブルガのブログ

土佐和成のイベントCheck it out!
ヨーロッパ企画・土佐和成による地域密着型隠れイベントガイド。
ノードラッグノーアルコールで飛ぶ!(WEB版

ヨーロッパ企画・上田誠
インテリジェントシステムズに「殴り書きの企画書で殴り込み!」

昨年11月にSCRAPが企画したイベント「面白企業説明会決定戦」にてタッグを組み、見事優勝したインテリジェントシステムズとヨーロッパ企画。あの厳しいイベントを戦い抜いた仲間を訪ねるつもりで、ヨーロッパ企画の上田さんはある決意を胸に、インテリジェントシステムズの門を叩いたのであります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Issue16:新・FAX取扱説明書
Bookmark this on Delicious
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed


  • バックナンバー販売! フリーペーパーなのに
    バックナンバー販売します。

    京都に来られない地方の方にはなんと販売してしまおうという大胆不敵!各号在庫がなくなり次第販売終了となります。おっ早めにー

  • ボランティアスタッフ募集 ボランティアスタッフ募集

    人の力が必要なのです。「なに?なに?おもしろそう!」となんにでも興味をもってくれる人募集中!あなたの意見が、社の方針を変えるかも!?

  • スクラップのグッズ スクラップのグッズ

    失恋回復手帳とか、ナゾトキCDとか、社歌とか、なんの共通点もないけれど、全部SCRAPグッズ!ぜーんぶ絶賛発売中!

  • Wedding SCRAP 謎解きウェディング

    あなたの結婚式に“不思議”はいりませんか?参加者全員に「楽しかった!」と行っていただけるような仕掛け。SCRAPが一緒なら実現できます。

  • 広告・スポンサー募集 広告・スポンサー募集

    広告絶賛募集中!謎イベントが好きな層には絶大な影響力あり〼。イベントの協賛、スポンサーは毎日首を長くして待っております。

  • © SCRAP All Rights Reserved. Privacy Policy

    Site design:Marble.co