ファンクラブ限定イベント・春の大探索祭はこんな感じでした。その1

ごきげんよう!今日は珍しくイベントのレポートです。

5月に少年探偵SCRAP団員限定イベントが東京と大阪で開催されました◎
その名も「春の大探索祭」
もちろんあのお皿がもらえるキャンペーンとか、タマゴを探す海外のお祭りとは関係ありません。


最初は原宿ヒミツキチオブスクラップのみの公演だったのですが、
大阪ヒミツキチオブスクラップが出来る!ということで、2都市での開催となりました。
どちらの会場もしばらく土日がリアル脱出ゲームで埋まってしまっているので平日開催でしたが、
チケットはすぐに完売。取れなかった方ごめんなさいm(_ _)m




どんなイベントかというと、フライヤーにもあるように
「探せ!探せ!探しまくれ!」
(中略)
少年探偵SCRAP団員たるもの、謎解き力だけではつとまりません。探索力を上げるのがとっても大事だと思うのです。
というわけで今回謎は解きません解かせません。SCRAPが全精力を傾けてモノを隠しまくります。みなさんは探しまくってください。という団員限定のお祭りです。

でした。




さぁて、まずは東京の会場をご覧ください。
【いつものヒミツキチ】
















おしゃれですね。

【大探索祭のヒミツキチ】













会場に入ってくるお客さんの第一声は「え、運動会?」がナンバーワンでした。
右下には網の中にたくさんの風船があるようですね。
上の中央あたりにはパンがぶら下がっているのが見えますか?
ガチャガチャが置いてあったり、写真だと見えにくいですが黒ひげ危機一髪も。
この写真には見えていませんが、ダンボールと本棚で作られた迷路もありました。
カオスです。ケィオスです。


そもそもこのイベント、なにをするかというと…
6名1チームでリレー形式で1名ずつ出走。探索フィールド内に隠された









こんな点数が書かれたカードを探してくるというゲームでした。
1枚見つけてきたらバトンタッチ。合計点数が高いチームが優勝というゲームでした。

ただ単純に隠されているものもあり。(最高得点の200点はとある穴に隠されていました)
ちょっとひらめきが必要なものもあり。(天井まで飛んでいった風船をどうやって取るか。。。)
なぜかコインが手に入ってガチャガチャを回せたり。(4つ玉が入っていて最後の玉が高得点でした)
取るのに勇気がいるものがあったり。(ねっちゃねっちゃのスライムの中にもありました)




東京公演で一番勇気が必要だったのは、先程の会場写真の右の方のちょっとだけ写ってる「白い粉」だったのではないでしょうか。
決して怪しい白い粉ではありません。













そうです。運動会でよく見る、あれです。小麦粉です。
この粉の前には「手を使わずに」という注意が書かれています。
みなさん果敢に顔を突っ込んでましたね。女性も突っ込んでおられたのにはびっくりです。
この写真の後ろにいる方。ものすごい疾走感ですが、顔みると白いです。
この粉の中には80点が隠されていました。

















探索祭、終わったあとが更にカオス。
ちなみにこの粉ゾーンの後ろにトングが置いてあったので、実はトングを使えば簡単に取れました◎
粉もスライムも既に誰かが取って行ってしまった後だと、ただの無駄な探索でした。




と、まぁ他にもいろいろ書きたいことがあるので「その2」に続くっ!

================
こんなカオスイベントが楽しめるのは少年探偵SCRAP団だけっ!
2014年6月24日(火)12:00にはスマホサイトがオープン!

月額300円(+税)or 年支払い3000円(+税)
で、イベントチケットの団員先行予約や団員限定イベントに参加できます◎

その他リニューアル詳細は→こちら

================

■大探索祭へ参加された方へ
下記が各都市の回別の総合ポイントです◎★がついているところが優勝回です!

【東京公演・総合ポイント】
5月13日回 4460ポイント★
5月14日17時回 4335ポイント
5月14日20時回 4155ポイント
5月15日回 4165ポイント

【大阪公演・総合ポイント】
5月27日回 6410ポイント
5月28日回 5890ポイント
5月29日回 6420ポイント★

優勝回のチケットをご購入された方へは別途メールをお送りしております。
豪華粗品の受け渡し方法が記載されておりますので、ご確認ください◎

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ファンクラブ限定イベント・春の大探索祭はこんな感じでした。その1
Bookmark this on Delicious
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

連載まとめ読み ~SCRAPブログの正しい読み方~


  • バックナンバー販売! フリーペーパーなのに
    バックナンバー販売します。

    京都に来られない地方の方にはなんと販売してしまおうという大胆不敵!各号在庫がなくなり次第販売終了となります。おっ早めにー

  • ボランティアスタッフ募集 ボランティアスタッフ募集

    人の力が必要なのです。「なに?なに?おもしろそう!」となんにでも興味をもってくれる人募集中!あなたの意見が、社の方針を変えるかも!?

  • スクラップのグッズ スクラップのグッズ

    失恋回復手帳とか、ナゾトキCDとか、社歌とか、なんの共通点もないけれど、全部SCRAPグッズ!ぜーんぶ絶賛発売中!

  • Wedding SCRAP 謎解きウェディング

    あなたの結婚式に“不思議”はいりませんか?参加者全員に「楽しかった!」と行っていただけるような仕掛け。SCRAPが一緒なら実現できます。

  • 広告・スポンサー募集 広告・スポンサー募集

    広告絶賛募集中!謎イベントが好きな層には絶大な影響力あり〼。イベントの協賛、スポンサーは毎日首を長くして待っております。

  • © SCRAP All Rights Reserved. Privacy Policy

    Site design:Marble.co