Issue40:パーティ特集 パーティが、こんなにわかっていいかしら。

SCRAP 第40号(2011年6月1日)

パーティが、こんなにわかっていいかしら。

パーティ。
ああ、なんと甘美な響きでしょう。
「パ」っとはじまって「ィ」と切なく終わっていく感じがそもそもの音韻構造的に心をうずかせるものがあります。
SCRAPは実はたくさんのパーティを作っています。
謎の絡んだパーティや、サブカル系のパーティー、出会い系だってつくったことあるし、ただのわあわあ騒ぐ呑み会だったら毎日開催しています。
しかし、実は弊社ったら結構引っ込み思案なところがあって、あまり世の中で行われている「パーティ」ってのに行ったことがないんですよね。


一体、世界にはどんなパーティーがあるのか?
ひょっとして、すげえいやらしいこととか行われていたるするのか?
もしくはもう超絶におしゃれで、おしゃれじゃない人が一歩でも踏み込んだら解けちゃうような、空間なのか?
ただただ陽気に騒ぐだけでもてまくったりするのか?


そんなことを考えてたら、いてもたってもいられなくなって、とにかく「パーティ特集」を作ってみました。

CONTENTS

パーティ特集

ドキドキのパーティ潜入取材!!

パーティの達人に聞け!引っ込み思案のための、パーティの遊び方。
パーティレポートの達人 辛酸なめ子
パーティコミュニケーションの達人 田中イデア

パーティが苦手なあなたがパーティーを楽しむための10の心得

SCRAP夜のパーティシリーズ開催決定!
「よい子のための たのしいパーティ」

これから毎月開催予定!

GUEST and more

新連載!ヨーロッパ企画 角田貴志 責任編集 微術手帖
当世微術宣言 意図的であろうとなかろうと、絶妙に微妙な芸術性を帯びてしまった捨てがたき美/芸術表現を「微術」と呼ぶことにする。(ヨーロッパ企画 WEB

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Issue40:パーティ特集 パーティが、こんなにわかっていいかしら。
Bookmark this on Delicious
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed


  • バックナンバー販売! フリーペーパーなのに
    バックナンバー販売します。

    京都に来られない地方の方にはなんと販売してしまおうという大胆不敵!各号在庫がなくなり次第販売終了となります。おっ早めにー

  • ボランティアスタッフ募集 ボランティアスタッフ募集

    人の力が必要なのです。「なに?なに?おもしろそう!」となんにでも興味をもってくれる人募集中!あなたの意見が、社の方針を変えるかも!?

  • スクラップのグッズ スクラップのグッズ

    失恋回復手帳とか、ナゾトキCDとか、社歌とか、なんの共通点もないけれど、全部SCRAPグッズ!ぜーんぶ絶賛発売中!

  • Wedding SCRAP 謎解きウェディング

    あなたの結婚式に“不思議”はいりませんか?参加者全員に「楽しかった!」と行っていただけるような仕掛け。SCRAPが一緒なら実現できます。

  • 広告・スポンサー募集 広告・スポンサー募集

    広告絶賛募集中!謎イベントが好きな層には絶大な影響力あり〼。イベントの協賛、スポンサーは毎日首を長くして待っております。

  • © SCRAP All Rights Reserved. Privacy Policy

    Site design:Marble.co